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空気を読まないSNS広告の管理に注意
koukoku · 2024/04/11
SNS広告は、ユーザーの属性や好みに基づいて表示設定が可能ですが、広告の内容によっては、緊急時や災害時にはユーザにとって不快な広告と感じてしまう可能性があります。登場している人物が不祥事を起こしたり、製品がトラブルを起こしているかもしれません。 広告主は、配信期間中、現在のタイムラインとトレンドに注意する必要があります。テレビCMが自然災害や緊急事態の場合差し換わるのと同じように、インターネット広告も緊急時は状況に応じて差し替える必要があります。

デジタルマーケティング・営業DXを中小企業の皆様へ
koukoku · 2024/04/09
マーケティングの取り組みは、一部上場企業だけの分野でなく、中小企業にとっても重要です。しかし実際には企画やマーケティング運用に携わる専門部署をもつ中小企業様は少なく、営業部門や商品部門、総務部門等が兼任しているのが実情だと思います。マーケティングとは、という概論から考える前に、まず貴社のお悩みを一度ご相談ください。強み発見と価値創造こそがマーケティングの原点であるからです。ヒヤリングを通じて現在の課題や強みを一緒に探していきましょう。

ネット広告自動運用の気をつけたい落とし穴
koukoku · 2024/04/02
ネット広告の掲載結果はアルゴリズムにより本来目的とする効果から外れることがあります。運用レポートをチェックすることで、広告の効果を最大限に引き出すことができます。

ネット広告でキーワードを素早く登録する便利なツール
koukoku · 2024/04/01
広告などで 検索連動型広告、テキスト検索をして広告が出る仕組みの広告 これらはニーズがあると思われるキーワードを登録して広告を誘導させる仕組みですが、そのキーワードの単語登録単語設定が量が多い場合はなかなか大変です。そこで文字を組み合わせて、さまざまなキーワードを登録できるのに便利なツールがありますので、ご紹介します

YouTube広告を考えている方へ(広告主様向け)
koukoku · 2024/04/01
YouTube広告は、再生回数に応じた費用が発生するシンプルな形で、わかりやすい広告と思います。動画の再生回数を増やすことが主な目的で、ウェブサイトへの誘導や問い合わせの獲得を目的とする場合は、目的に叶うPR動画を制作することを推奨します。検討中の企業様や自治体の担当者様は参考にしてください。

デジタルプロモーション:WEB広告・ネット広告を中小企業の皆様へご提案します
koukoku · 2024/03/18
デジタルプロモーションのご提案を承っています。新聞広告、チラシ、テレビCMなど従来の広告から、ネット広告に切り替える企業様が増えています。時代の流れからすると当然なのですが、一方で従来広告の良さもあります。それぞれの利点や効果を考慮せずに、やり方が分からずにネット広告に移行しても、結果は同じです。掲載結果の分析のしやすさ、広告とWEBサイトを連携して成果を向上できるなどのメリットを活かして、ネット広告に取り組んで行きましょう。

ネット広告は簡単にできるが、効果を出すのは簡単ではないという話
koukoku · 2024/01/30
ネット広告は簡単にできます。設定も簡単で、少額から運用でき、すぐに結果が出ます。途中でやめることもできます。しかし、ネット広告をやることと、ネット広告が効果を出すことは違います。

SNSでネット広告をする場合に注意すべき点5つ
koukoku · 2024/01/29
ネット広告を掲載する場所は、大きく5つに分かれます。同じネット広告じゃないの?と思われるかも知れませんが、違う部分がいくつかあります。ここで一番注意したいのがSNSに掲載される広告 です。ここではSNS広告について気をつけるべきポイントを5つ書きます。

YouTubeショートは、スクエア(正方形)の動画も有効であるという話
koukoku · 2024/01/29
YouTubeショートというと、縦の動画を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、実は、縦動画に加え、スクエア(正方形)の動画も、YouTubeショートのフォーマットに含まれています

Googleに「広告掲載システムの回避に関するポリシーに違反しています」と言われたので考察してみた
koukoku · 2024/01/24
このブログは、Google広告の「広告掲載システムの回避に関するポリシーに違反」に関する対応と考察の記録です。お役に立てれば幸いです。

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