koukoku

WEBマーケティングを中小企業の皆様へご提案します
koukoku · 2024/03/20
新規顧客獲得や販路拡大のために、特に地方の中小企業様に向けて、WEBマーケティングの運用相談承ります。WEBマーケティングの取り組みは、一部上場企業だけの分野でなく、中小企業にとっても重要です。しかし実際には企画やマーケティング運用に携わる専門部署をもつ中小企業様は少なく、営業部門や商品部門、総務部門等が兼任しているのが実情だと思います。マーケティングとは、という概論から考える前に、まず貴社のお悩みを一度ご相談ください。強み発見と価値創造こそがマーケティングの原点であるからです。ヒヤリングを通じて現在の課題や強みを一緒に探していきましょう。

デジタルプロモーション:WEB広告・ネット広告を中小企業の皆様へご提案します
koukoku · 2024/03/18
デジタルプロモーションのご提案を承っています。新聞広告、チラシ、テレビCMなど従来の広告から、ネット広告に切り替える企業様が増えています。時代の流れからすると当然なのですが、一方で従来広告の良さもあります。それぞれの利点や効果を考慮せずに、やり方が分からずにネット広告に移行しても、結果は同じです。掲載結果の分析のしやすさ、広告とWEBサイトを連携して成果を向上できるなどのメリットを活かして、ネット広告に取り組んで行きましょう。

ネット広告は簡単にできるが、効果を出すのは簡単ではないという話
koukoku · 2024/01/30
ネット広告は簡単にできます。設定も簡単で、少額から運用でき、すぐに結果が出ます。途中でやめることもできます。しかし、ネット広告をやることと、ネット広告が効果を出すことは違います。

SNSでネット広告をする場合に注意すべき点5つ
koukoku · 2024/01/29
ネット広告を掲載する場所は、大きく5つに分かれます。同じネット広告じゃないの?と思われるかも知れませんが、違う部分がいくつかあります。ここで一番注意したいのがSNSに掲載される広告 です。ここではSNS広告について気をつけるべきポイントを5つ書きます。

YouTubeショートは、スクエア(正方形)の動画も有効であるという話
koukoku · 2024/01/29
YouTubeショートというと、縦の動画を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、実は、縦動画に加え、スクエア(正方形)の動画も、YouTubeショートのフォーマットに含まれています

Googleに「広告掲載システムの回避に関するポリシーに違反しています」と言われたので考察してみた
koukoku · 2024/01/24
このブログは、Google広告の「広告掲載システムの回避に関するポリシーに違反」に関する対応と考察の記録です。お役に立てれば幸いです。

中小企業がネット広告を使わない三つの理由
koukoku · 2024/01/13
多くの広告がデジタル化していく中、中小企業におけるネット広告の利用率はまだ低いように思います。この記事は、中小企業の経営者様に向けて、広報宣伝事業においてネット広告を使うことをためらっている理由について想定し記載します。中小企業でネット広告を活用していない企業の理由は、業態や経営の事情などにより様々だと思いますが、想定できる共通した主な要因としては、以下の3点が考えられます。

koukoku · 2024/01/13
ネット広告を始めるべき3つの理由について説明します。1少額から始めることができる 2成果が見える 3解析を繰り返す ホームページを発展させるための小さなしかし確実に歩むことの出来る広告宣伝:ネット広告について書きます。

ネット広告を始めるべき3つの理由
koukoku · 2023/10/19
ネット広告を始めるべき3つの理由について説明します。1少額から始めることができる 2成果が見える 3解析を繰り返すこと ネット広告を始めることは、WEB販促の第一歩であり 継続的な観察と改善大切です。

クロスメディアプロモーションとは
koukoku · 2023/04/23
クロスメディアとは、異なるメディアを組み合わせることを指します。どれかひとつだけで宣伝したり、それぞれの媒体で違う発信方法をするのではなく、それぞれのメディアによる情報発信を連携させることで、得られる効果を増幅させる手法です。

さらに表示する