地方の中小企業では、車を使った対面のセールス、お客様に直接訪問する営業スタイルが、現在でも多くを占めています。
今後、DX・営業DXを進めて行くにあたり、WEBやリモートを活用したインサイドセールスへの移行はおおいに検討すべき分野です。
ここでは、マーケティングオートメーションツールを活用し、訪問営業からメールを使った非対面営業への移行を成功させた企業様の事例をご紹介します。アポや訪問をゴールとせず、非対面でセールスを展開し、営業効率を上げていきたいという考え方を述べられています。
紹介記事:大学向けにメルマガで情報発信。直接会えなくても、アポ獲得率約30倍に。
※この記事は、カイロスマーケティング株式会社様の「Kairos3 導入事例」よりご許可をいただいて紹介させていただいております。
マーケティングオートメーションツールについて
「Kairos3」は、売上アップを仕組みで実現するCRMです。
マーケティングオートメーション(MAツール)「Kairos3 Marketing」、SFAツール(営業支援)「Kairos3 Sales」、日程調整ツール「Kairos3 Timing」を提供。見込み客の獲得・管理から、営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。企業の営業DX推進を後押しし、人材と組織の成長に貢献いたします。
[ご興味ある方、お問い合わせは弊社からでも可能です。]
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