展示会を行って名刺交換をしたお客様に対する営業活動が、お礼の電話やメールだけで終わっていることが多くないでしょうか。展示会に出たという実績だけでなく、出展費用の効果を測り、受注につなげるためにも、名刺交換をした方の興味がどの程度あったのかを探ることが重要です。
この記事では、展示会後の営業活動や費用対効果に課題を感じていた企業様の事例紹介がされています。MAを導入することにより、電話からメールへの転換により営業活動の負担が軽減され、営業の効率が向上しただけでなく、お客様の分類がしやすくなったと書かれています。
紹介記事:少ない人数で展示会営業を効率よく実施。顧客管理とメルマガを組み合わせて営業効率が上がった。
※この記事は、カイロスマーケティング株式会社様の「Kairos3 導入事例」よりご許可をいただいて紹介させていただいております。
マーケティングオートメーションツールについて
「Kairos3」は、売上アップを仕組みで実現するCRMです。
マーケティングオートメーション(MAツール)「Kairos3 Marketing」、SFAツール(営業支援)「Kairos3 Sales」、日程調整ツール「Kairos3 Timing」を提供。見込み客の獲得・管理から、営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。企業の営業DX推進を後押しし、人材と組織の成長に貢献いたします。
[ご興味ある方、お問い合わせは弊社からでも可能です。]
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