· 

空気を読まないSNS広告の管理に注意

SNS広告は、ユーザーの属性や好みに基づいて表示設定が可能ですが、広告の内容によっては、緊急時や災害時にはユーザにとって不快な広告と感じてしまう可能性があります。登場している人物が不祥事を起こしたり、製品がトラブルを起こしているかもしれません。

広告主は、配信期間中、現在のタイムラインとトレンドに注意する必要があります。テレビCMが自然災害や緊急事態の場合差し換わるのと同じように、インターネット広告も緊急時は状況に応じて差し替える必要があります。

  • SNSの広告は好みや属性に応じてタイムラインに出てくるので、ターゲットニーズを絞りやすく効果的
  • ただし非常時・有事にも出てしまう難点がある。
  • 一瞬にして空気を読まない広告・アカウントとなり、ユーザ即ブロックの可能性が高くなる
  • これを防ぐにはセグメントを細かくやるか、常時管理するしかない
  • 広告をお任せしているとこうした空気をよまない広告が頻発するので特に注意
  • 空気を読んでいては広告できないという考え方もある
  • 緊急事態や災害・不祥事などが起こった場合、キャンペーン停止などをすぐできるように、管理者はスマホアプリなどで管理することをおすすめします 

※内容は投稿当時のものです

ブログ発信中

kinochannel.jimdofree.com Blog Feed

空気を読まないSNS広告の管理に注意 (木, 11 4月 2024)
>> 続きを読む

ネット広告自動運用の気をつけたい落とし穴 (Tue, 02 Apr 2024)
>> 続きを読む

ネット広告でキーワードを素早く登録する便利なツール (Mon, 01 Apr 2024)
>> 続きを読む

YouTube広告を考えている方へ(広告主様向け) (Mon, 01 Apr 2024)
>> 続きを読む

デジタルプロモーション:WEB広告・ネット広告を中小企業の皆様へご提案します (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む

リクルートWEBプロモーション 中小企業の採用活動を支援します  (Fri, 15 Mar 2024)
>> 続きを読む

中小企業の採用活動:応募者数を増加させるためのコンバージョン戦略 (Wed, 13 Mar 2024)
>> 続きを読む

【採用活動】担当者必見!リクルートに効果的なWEBプロモーションスキーム (Mon, 11 Mar 2024)
>> 続きを読む

【リクルート】人材不足時代に担当者が今するべき5つのWEB対策 (Wed, 06 Mar 2024)
>> 続きを読む

デジタルスタンプラリー導入における集客イベント実施の効果と課題 (Sun, 03 Mar 2024)
>> 続きを読む

SNS公式アカウント 中の人必見 10のリスク  (Sun, 03 Mar 2024)
>> 続きを読む

デジタルプロモーションブランディング事例 (Fri, 01 Mar 2024)
>> 続きを読む

ネット広告は簡単にできるが、効果を出すのは簡単ではないという話 (Tue, 30 Jan 2024)
>> 続きを読む

SNSでネット広告をする場合に注意すべき点5つ (Mon, 29 Jan 2024)
>> 続きを読む

WEBサイトの検索表示に必要なGoogle Search Consoleの使い方と注意点 (Fri, 26 Jan 2024)
>> 続きを読む

Googleに「広告掲載システムの回避に関するポリシーに違反しています」と言われたので考察してみた (Wed, 24 Jan 2024)
>> 続きを読む

中小企業がネット広告を使わない三つの理由 (Sat, 13 Jan 2024)
>> 続きを読む

中小企業の経営者がネット広告で得られる3つのメリット (Sat, 13 Jan 2024)
>> 続きを読む