· 

YouTube広告を考えている方へ(広告主様向け)

YouTube広告は、再生回数に応じた費用が発生するシンプルな形で、わかりやすい広告だと思います。動画の再生回数を増やすことが主な目的で、そこからさらにウェブサイトへの誘導や問い合わせの獲得を目的とする場合は、目的に沿ったPR動画を制作することを推奨します。検討中の企業様や自治体の担当者様は参考にしてください。

  • 基本は動画の再生回数を増やすための広告
  • あるチャンネルをみたときに、他の動画に比べ極端に突出した再生回数があったらほとんど広告
  • 認知拡大・興味をもってもらうことを目的。コンバージョン(WEBサイトへ)がほとんど期待できない
  • 再生回数を何回にしたいかを考える(例えば100万回)
  • その先(動画をみてWEBやアプリをクリック)の数値をKPIにすると再生回数はさらに高い設定にする必要がある
  • 広告からWEBに誘導させたいなら、スポットでなく長期間の広告配信を推奨
  • 一般的にコストには広告掲載費用と広告運用費用が含まれる。統合した費用か別なのかを確認

ブログ投稿

kinochannel.jimdofree.com Blog Feed

空気を読まないSNS広告の管理に注意 (木, 11 4月 2024)
>> 続きを読む

ネット広告自動運用の気をつけたい落とし穴 (Tue, 02 Apr 2024)
>> 続きを読む

ネット広告でキーワードを素早く登録する便利なツール (Mon, 01 Apr 2024)
>> 続きを読む

YouTube広告を考えている方へ(広告主様向け) (Mon, 01 Apr 2024)
>> 続きを読む

デジタルプロモーション:WEB広告・ネット広告を中小企業の皆様へご提案します (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む

リクルートWEBプロモーション 中小企業の採用活動を支援します  (Fri, 15 Mar 2024)
>> 続きを読む

中小企業の採用活動:応募者数を増加させるためのコンバージョン戦略 (Wed, 13 Mar 2024)
>> 続きを読む

【採用活動】担当者必見!リクルートに効果的なWEBプロモーションスキーム (Mon, 11 Mar 2024)
>> 続きを読む

【リクルート】人材不足時代に担当者が今するべき5つのWEB対策 (Wed, 06 Mar 2024)
>> 続きを読む

デジタルスタンプラリー導入における集客イベント実施の効果と課題 (Sun, 03 Mar 2024)
>> 続きを読む

SNS公式アカウント 中の人必見 10のリスク  (Sun, 03 Mar 2024)
>> 続きを読む

デジタルプロモーションブランディング事例 (Fri, 01 Mar 2024)
>> 続きを読む

ネット広告は簡単にできるが、効果を出すのは簡単ではないという話 (Tue, 30 Jan 2024)
>> 続きを読む

SNSでネット広告をする場合に注意すべき点5つ (Mon, 29 Jan 2024)
>> 続きを読む

WEBサイトの検索表示に必要なGoogle Search Consoleの使い方と注意点 (Fri, 26 Jan 2024)
>> 続きを読む

Googleに「広告掲載システムの回避に関するポリシーに違反しています」と言われたので考察してみた (Wed, 24 Jan 2024)
>> 続きを読む

中小企業がネット広告を使わない三つの理由 (Sat, 13 Jan 2024)
>> 続きを読む

中小企業の経営者がネット広告で得られる3つのメリット (Sat, 13 Jan 2024)
>> 続きを読む