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Webサイト診断 のサービスを無料で提供しています。サイト診断のアプローチ方法として、全ての人が同じような悩みを抱えていることを理解しつつ、各人が特有の悩み・課題に対応する「1対1マーケティング」の手法を採用しています。
1 to 1 マーケティングとは
一般的に、マーケティングとは、売れる仕組みや成功の方法を考え、大まかなターゲットを設定して展開していくことを指します。
1 to 1(One to One 一対一)のマーケティングでは、ターゲットは一人で、その人の分析を行い、ニーズや関心に合わせたアドバイスや提案を行います。これは顧客起点のアプローチとも言われます。
サイト診断について
厳密に言えば、サイト診断はマーケティングより前の段階、つまり情報収集とコミュニケーションの段階として捉えています。
依頼者の要望やWEBサイトを詳細に読み解くことで、存在する様々な課題を把握することができます。これまでのサイト診断の経験を知見として、それを元に個別のアドバイスを提供しています。
マーケティングでは、顧客を「属性」で分類することがあります。しかし、サイト診断の依頼は個々の人から始まるため、セグメント(仕分け)としてのリストには必要ですが、基本的には一人一人のカルテとして考えるべきだと思います。
最初に書いた通り、異なる状況でも同様の相談はあることを共有したいと思います。そのため、架空の診断ケーススタディを作成することにしました。どのような相談をすれば良いのか分からない方々がいらっしゃると思ったからです。
課題や悩みは自分だけが経験するものではないが、今ある課題は自分だけのものである。
課題や悩みは、同じような状況を抱える会社や人がたくさん存在します。そのため、解決方法は多くの情報から検索可能です。AIもきっとよいアドバイスを提示するでしょう。
しかし、今直面している具体的な課題は、その人の状況、環境、重圧、責任といった要素を含め、依頼者の方だけが持っているものかもしれません。その理解ができるのは、AIではなく人間だと考えます。
全ての相談や悩みを解決することはできませんが、聞くことはできます。
サイト診断のご依頼をこれまで多く受けてきました。類似したものを分類することは可能ですが、それぞれの悩みは一つ一つが独自のもので、同じものはありませんでした。
課題・お悩みを全てを請け負い、全てを解決へと導く約束はできません。成功への道は様々であり、どの道を選ぶかは最終的に依頼者様次第であるからです。しかし、その悩みを共有する時間を提供することで、依頼者様の進む道が、少しでも明るくなればと願っています。
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