· 

展示会の効果測定の方法は?(MA)

貴社が展示会に出展した場合、その効果はどのようにして測るでしょうか。多くの場合、出展すること(したこと)がゴールになっているケースや、名刺を交換したことが達成になっている場合があります。最終的な成果は売上との関係性によって判明するので、ここでは以下の様な数字を把握しておき、リスト化することが大事だと思います。例えば名刺獲得数、サイトアクセス数(展示会の前後)、名刺からのフォローアップ数(DM数)、DMのお返事数などです。MA(マーケティングオートメーション)を利用すれば、これらはもっと詳細な数値として管理できます。以下詳しい記事をご紹介します

展示会の効果測定の方法は?指標やROI(費用対効果)を解説

紹介記事について

※この記事は、カイロスマーケティング株式会社様の発信する「マケフリ 企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア」より、ご許可をいただいて紹介させていただいております。(記事は変更・停止される事があります)

Kairos3」は、売上アップを仕組みで実現するMA・SFAソリューションのシリーズです。

マーケティングオートメーション(MAツール)「Kairos3 Marketing」、SFAツール(営業支援)「Kairos3 Sales」、日程調整ツール「Kairos3 Timing」を提供。見込み客の獲得・管理から、営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。企業の営業DX推進を後押しし、人材と組織の成長に貢献いたします。

[ご興味ある方、お問い合わせは弊社からでも可能です。]

ブログ発信中

kinochannel.jimdofree.com Blog Feed

メタバースが再興:解決する未来の社会課題 (水, 22 1月 2025)
>> 続きを読む

営業とマーケティングは共存できるか (Tue, 21 Jan 2025)
>> 続きを読む

マーケティングオートメーションで売上アップ!企業の営業DX支援 (Mon, 06 Jan 2025)
>> 続きを読む

2025年のWEB予想を立ててみました。 (Sat, 14 Dec 2024)
>> 続きを読む

マーケティングオートメーションは営業にヒントを与えるセンサー (Wed, 04 Dec 2024)
>> 続きを読む

経営者が見逃せないマーケティングオートメーション5つの隠れたメリット (Mon, 11 Nov 2024)
>> 続きを読む

今さらきけない「ソリューション」とは (Mon, 04 Nov 2024)
>> 続きを読む

カメラAIマーケティングとは (Mon, 21 Oct 2024)
>> 続きを読む

展示会後に必ずやるべきこと(フォローアップ) (Mon, 21 Oct 2024)
>> 続きを読む

展示会マーケティングの成功とは (Mon, 21 Oct 2024)
>> 続きを読む