· 

展示会マーケティングの成功とは

展示会マーケティングとは、自社の製品やサービスを紹介するために展示会に出展して、直接来場者にアピールし、新規顧客と出会うきっかけを獲得するための戦略を考えることです。都市圏を中心に開催される多くの展示会は大規模な会場が多く、来場者も多数訪れます。出展費用をはじめPRの経費も多くかかるため、出展者は「展示会に出ること」を目的としがちです。最終目的は新規顧客獲得なので、展示会は出会うきっかけづくりです。とはいえ人が来てくれなければ見込み客(リード)を獲得することもできないので、しっかりとした展示の企画設計が必要なのです。

 

ここでは「展示会マーケティングを成功させるには?」について詳しく解説された記事をご紹介します。

展示会マーケティングを成功させるには?集客方法や成果を上げる施策を解説

紹介記事について

※この記事は、カイロスマーケティング株式会社様の発信する「マケフリ 企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア」より、ご許可をいただいて紹介させていただいております。(記事は変更・停止される事があります)

Kairos3」は、売上アップを仕組みで実現するCRMです。

マーケティングオートメーション(MAツール)「Kairos3 Marketing」、SFAツール(営業支援)「Kairos3 Sales」、日程調整ツール「Kairos3 Timing」を提供。見込み客の獲得・管理から、営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。企業の営業DX推進を後押しし、人材と組織の成長に貢献いたします。

[ご興味ある方、お問い合わせは弊社からでも可能です。]

ブログ発信中

kinochannel.jimdofree.com Blog Feed

2025年のWEB予想を立ててみました。 (土, 14 12月 2024)
>> 続きを読む

マーケティングオートメーションは営業にヒントを与えるセンサー (Wed, 04 Dec 2024)
>> 続きを読む

MAで見込み客を創り出す! マーケティングオートメーション 導入・運用 伴走支援 (Tue, 03 Dec 2024)
>> 続きを読む

経営者が見逃せないマーケティングオートメーション5つの隠れたメリット (Mon, 11 Nov 2024)
>> 続きを読む

今さらきけない「ソリューション」とは (Mon, 04 Nov 2024)
>> 続きを読む

カメラAIマーケティングとは (Mon, 21 Oct 2024)
>> 続きを読む

展示会後に必ずやるべきこと(フォローアップ) (Mon, 21 Oct 2024)
>> 続きを読む

展示会マーケティングの成功とは (Mon, 21 Oct 2024)
>> 続きを読む

イベントやまつりの主催者様へ 受付管理ツールを活用しイベントを効率的に運営しましょう (Sun, 20 Oct 2024)
>> 続きを読む

ビジネスマッチング主催者必見 日程調整ツールで効率化を図る理由とは?KINOCKビジネスキュレーションマガジンVol.36 (Fri, 18 Oct 2024)
>> 続きを読む