展示会マーケティングとは、自社の製品やサービスを紹介するために展示会に出展して、直接来場者にアピールし、新規顧客と出会うきっかけを獲得するための戦略を考えることです。都市圏を中心に開催される多くの展示会は大規模な会場が多く、来場者も多数訪れます。出展費用をはじめPRの経費も多くかかるため、出展者は「展示会に出ること」を目的としがちです。最終目的は新規顧客獲得なので、展示会は出会うきっかけづくりです。とはいえ人が来てくれなければ見込み客(リード)を獲得することもできないので、しっかりとした展示の企画設計が必要なのです。
ここでは「展示会マーケティングを成功させるには?」について詳しく解説された記事をご紹介します。
展示会マーケティングを成功させるには?集客方法や成果を上げる施策を解説
紹介記事について
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