· 

メルマガの基本役割は送客 MA(マーケティングオートメーション)運用について

マーケティングオートメーションツール等を活用し、メールマガジン(メルマガ)を発信されている方へ。その目的と企業としての実施する意義が書かれた記事をご紹介します。

メルマガを企業が配信する目的は、自社のサービス・商品の紹介・知ってもらうために、オウンドメディア(自社サイト)に誘導(送客)することです。

SNSと異なるところは、メルマガでファンとの交流をしたり、メルマガで内容をしっかりよんでもらうために配信するのでなく、興味をもってくれそうな話題をチョイスして、「さらに詳しくは」とサイトアクセスや問い合わせなどの行動を喚起するためのものです。メルマガを見てる時点ではファンとは限りません。

少しでも自社サイトに立ち寄ってもらうためにはどうすれば良いか、詳しく書かれています。

メルマガとは?「うっとうしい」から脱却し、読まれるためのヒント

紹介記事について

※この記事は、カイロスマーケティング株式会社様の発信する「マケフリ 企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア」より、ご許可をいただいて紹介させていただいております。(記事は変更・停止される事があります)

Kairos3」は、売上アップを仕組みで実現するCRMです。

マーケティングオートメーション(MAツール)「Kairos3 Marketing」、SFAツール(営業支援)「Kairos3 Sales」、日程調整ツール「Kairos3 Timing」を提供。見込み客の獲得・管理から、営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。企業の営業DX推進を後押しし、人材と組織の成長に貢献いたします。

[ご興味ある方、お問い合わせは弊社からでも可能です。]

ブログ発信中

kinochannel.jimdofree.com Blog Feed

MAで見込み客を創り出す! マーケティングオートメーション 導入・運用 伴走支援 (水, 11 9月 2024)
>> 続きを読む

WEBサイト リスキリングのすすめ(情報発信能力の再習得) (Tue, 10 Sep 2024)
>> 続きを読む

MAの「キモ」スコアリングについて (Tue, 10 Sep 2024)
>> 続きを読む

MAで展示会後の営業活動を効率化:マーケティングオートメーション 事例記事紹介 (Wed, 04 Sep 2024)
>> 続きを読む

MA 運用とは?マーケティングオートメーションがつまずく原因と対策 (Tue, 03 Sep 2024)
>> 続きを読む

メルマガの基本役割は送客 MA(マーケティングオートメーション)運用について (Tue, 03 Sep 2024)
>> 続きを読む

MAの仕組みを解説! マーケティングオートメーション とは (Tue, 03 Sep 2024)
>> 続きを読む

MA事例:非対面営業への移行 マーケティングオートメーション 事例記事紹介 (Tue, 03 Sep 2024)
>> 続きを読む

売上の自動化がMA(マーケティングオートメーション)ではありません。 (Tue, 03 Sep 2024)
>> 続きを読む

MAツールの導入で期待できる効果・メリット (Mon, 02 Sep 2024)
>> 続きを読む