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MAで見込み客を創り出す!  マーケティングオートメーション 導入・運用 伴走支援
marketing · 2024/09/11
マーケティングオートメーション(MA)とは、ITツールを活用して営業活動を自動化・効率化する仕組みです。具体的には、顧客情報を使ったDM等による販促を行った方や、WEBサイトや販促イベントに訪問した方の中から、受注確度の高い見込み客(リード)を、自動的に可視化・抽出します。リードの興味を高めアプローチをすること(リードナーチャリング)で、効率の良い受注・購買が期待でき、貴社新規顧客獲得・売上増加の大きな支援となります。弊社ではMAの導入支援と運用の伴走支援を行っております。ぜひ検討ください。

MAの「キモ」スコアリングについて
marketing · 2024/09/10
MA(マーケティングオートメーション)に出てくる重要なポイントであり、機能である「スコアリング」について詳しく説明された記事をご紹介します。スコアリングの設定が複雑で、どう運用していいのかわからないこともあると思います。基本は簡単で、スコアの高い顧客に優先的にアプローチすることです。

MAで展示会後の営業活動を効率化:マーケティングオートメーション 事例記事紹介
marketing · 2024/09/04
マーケティングオートメーションツールを活用し、展示会後の営業活動を効率化されている企業様の事例をご紹介します。

MA 運用とは?マーケティングオートメーションがつまずく原因と対策
marketing · 2024/09/03
MA(マーケティングオートメーション)について詳しく解説された記事をご紹介します。MAツールとは、お客さまとコミュニケーションを取りながら、商談見込みの高いお客さまを発見するためのツールです。特に、業務の効率化と One to Oneマーケティング(大多数の傾向でなくお客様一人一人の趣向に応じたアプローチ)の促進を両立できる点が、画期的とされています。さらに、一人一人のデータがありながらそれを最大限自動化して見込み客を創り出すことができるとあります。詳しくは下記のリンクをご覧下さい。

メルマガの基本役割は送客 MA(マーケティングオートメーション)運用について
marketing · 2024/09/03
メルマガの基本役割は送客 マーケティングオートメーション運用について マーケティングオートメーション ツール等を活用し、メールマガジン(メルマガ)を発信されている方へ。その目的と企業としての実施する意義が書かれた記事をご紹介します。

MAの仕組みを解説! マーケティングオートメーション とは
marketing · 2024/09/03
マーケティングオートメーション とは、売上や集客を効率的に行うための仕組みです。具体的には、マーケティングオートメーションと名の付くデジタルサービスやアプリ・ツール・ソフトウェアを活用して、メール配信やキャンペーンなどの施策を自動化し、その結果を見える化して見込み客を見つけやすくし、売上や集客に素早くつなげるためのシステムです。

MA事例:非対面営業への移行 マーケティングオートメーション 事例記事紹介
marketing · 2024/09/03
マーケティングオートメーションツールを活用し、訪問営業からメールを使った非対面営業への移行を成功させた企業様の事例をご紹介します。

売上の自動化がMA(マーケティングオートメーション)ではありません。
marketing · 2024/09/03
マーケティングオートメーション(MA)に興味ある方はお読みください。MAは、何もせずとも自動的に売上をもたらしてくれる魔法のツールではありません。表記だけみるとついそんな風に勘違いしてしまいます。マーケティングオートメーションは、営業担当者に的確なタイミングで必要な情報を提供し、売上機会の創出を支援するシステムです。マーケティングオートメーションは、「自動化(Automation)」というより、営業のヒントや気づきを導き出してくれるセンサー(Sensor)なのです。

寝る前のスマホ ソーシャル・インパクト・ボンド KINOCKビジネスキュレーションマガジンVol.26
marketing · 2024/09/02
寝る前のスマホ ソーシャル・インパクト・ボンド KINOCKビジネスキュレーションマガジンVol.26

MAツールの導入で期待できる効果・メリット
marketing · 2024/09/02
MA(マーケティングオートメーション)について詳しく解説された記事をご紹介します。マーケティングオートメーションツールのメリットを簡単に三つにまとめるなら、①受注率の向上②マーケティング活動の自動化③営業活動の効率化です。顧客情報を活用し、見込み客に継続的なアプローチを行う事で受注率を高め、売上を向上できる可能性があります。また、見込み客を観測するマーケティング活動を自動化することで、営業担当者の負担が軽減され、行動が効率化できます。

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